
やーぼーの茶

渋くて濃い熱い緑茶、煎茶

カメラ関係で買ったもの

f:id:yakitaikun:20170417112618j:plain

カメラ関係で買ったもの

Transcend SDXCカード 64GB Class10

Canon インクジェットプリンター複合機 TS8030

アイリスオーヤマ ラミネーター 簡単 A4 LM42E

アイリスオーヤマ ラミネートフィルム 150μm 写真L判 サイズ 100枚入 LZ-5PL100

Canon 純正インクカートリッジ BCI-371XL(BK/C/M/Y/GY)+370XL 6色マルチパック 大容量タイプ BCI-371XL+370XL/6MP

Canon 写真用紙・光沢 ゴールド L判 400枚 GL-101L400

HAKUBA カメラリュック ルフトデザイン レジスト バックパック 24.7L(カメラ収納部) 上下2気室構造 ブラック SLD-RS-BPBK

ストロボ用 フラッシュディフューザーベンダー L

CustomSLR C-Loop 回転ストラップマウント(三脚穴取付)

Yongnuo製 Speedlight YN560 III Canon/Nikon/Pentax/Olympus対応 フラッシュ・ストロボ YN560 II後継モデル 高出力スピードライト

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 APS-C専用 583552

Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 77mm レンズ保護用 252772

ラミネートっていうんだな。

あれなんだろうなーって前々から気になってたんだけど、

どうやって調べたらいいのか分からなかった。

ああやって密封すれば写真の強度が増して便利だと思った。

強度と使いやすさは150ミクロンが理想らしい。

L判なら持ち運べると思ったから。

あと写真用紙っていうんだな。

カメラリュック。

下部にカメラとレンズ、上部の気室にものを入れられる。

背面にタブレットも入るところがある。

サイドに飲み物を入れられる。

さらにリュック自体は軽い。

廃水性がある。

上部がロール巻きで閉じるしかないのが気になる。

隙間ができちゃったりするから。神経を使いそう。

フラッシュベンダーは天井バウンスできない時でもそれっぽい

ことが出来そうだと思って買った。まだ使ってないけど、

使えそうではある。

ただ天井バウンスできるに越したことはない。

Cループって縦撮りしやすくて便利。

ヨンヌオのスピードライトYN560Ⅲ

勝ってよかったストロボ。

シグマ17-50 F2.8

汎用性が高くてカッコいい。ただし先端が回る。