逆流性食道炎だと思って病院を予約した

初めていく病院は不安になる。

性格の悪い医師に説教されないかとか。

嫌な思いをするんじゃないかと思う。

予約をしても、予約をしただけで満足してしまう。

だから行きたくないけど、行かなきゃいけない。

とにかく無事行ければいい。

逃げ癖からバックレたら信用をなくすから、絶対に行かなきゃいけない。

そして相手に気おされて良いように扱われないように、疑問を解決する努力を怠らないようにする。

相手の空気に飲まれないように、自分の身になるように強さを忘れないようにする。

なんだかんだ言って楽しめてるDQライバルズ

家でじっくりやるにはいいと思う。

時間のない外出時はできないけど、そういう時は小説を読んでいるから別にいい。

ただランクまだ低いのにマッチする相手が結構強い。

レジェンドカードバンバン出してこられると、レジェンドゲーみたいになる。

だからどこまで無課金で通用するか不安になってくる。

今のところは楽しめている。

ランクが低いと放置する相手が出てくるけど、待ってれば勝手に勝てる。

いろんなリーダーがいるから、戦士ばかりで戦っていてその戦い方しかできなくなると、ランクが上がった時に他のリーダーが使えなくてきついかもしれない。

フリーマッチとか言ってたら放置する人が急増するだろうから、ランクマッチメインでやっていくのはいいと思う。

DQライバルズをやった感想。面白いけど微妙

面白いけど微妙。

まず面白いところは、カードゲームだからクラロワみたいに対戦ができるということ。

次に微妙なところは、クラロワみたいにサクッと対戦できない。

テンポが悪くて時間がかかるから、外出時にちょっとした時間に気軽にプレイできない。

これが結構問題で、スマホの外でも気軽にできるというメリットを活かせてない。

またゲームの内容はシャドウバースやハーフストーンそのもの。

利点は、同じカードを3枚も集めなくてもいいというところ。

レジェンド一枚が上限で、それ以外は2枚が上限というのは集めるのが楽そうなので。

残念ながらいちいち時間がかかるので、わざわざプレイしないかもしれない。

また、このゲームに限った話ではないが、パクリゲームの量産、集金ゲームばかりで昨今のゲーム業界は腐敗している。

自分に手話を覚えられるか不安

これから手話を勉強しようと思っているのですが、自分に手話を覚えられるか不安です。

ユーチューブで手話の動画を集めています。

簡単な講座なら上がっているので少し勉強できますし、聾者の手話の会話は多くアップされているので、それらを見てカジュアルに学ぶことができます。

でも本格的に身に着けるとなると大変だと思います。

僕はDVD付きの参考書と、5級の手話検定本を購入しました。

そして講座にも参加する予定です。

ただの知識としてではなくて実際に使えないと意味がないので、ちゃんと体系立てて身に着けられるか心配です。

お金や仕事にならないからやらないではなくて、お金にならなくても自分が習得したいものを習得するべきだと思い、専門学校に行く道はやめました。

バイトと両立しながら手話をしっかり学んでいって、自分の人生の方向性を作っていきたいと思っています。

今まで何がいけなかったのか分かりました

何をやっても身につかない。

ただダラダラしていた日々を過ごしていました。

だから話題もないつまらない人間になりました。

何がいけなかったのかわかりました。

それは、いろいろ手を伸ばした結果、その世界に浸る前に満足してしまっていた。

ということです。

その世界に浸る。フォーカスを当てることで話題につながると思います。

浸かった気になっただけ、フォーカスを当てた気になっただけでは、何も意味がない。

ただ時間とお金を無駄にしていただけだったのです。

そこで、その世界に浸かるための必要な時間が大体わかってきました。

30分でいいから、いや30分でなくても10分でもいいからその世界にかかわること。

ないがしろにしないことが大事だということが分かったのです。

例えば本を買って読んだ気になるのではなく、十ページぐらいでいいから読んでみる。

優先順位が下がってしまったものに再び触れること。

そしてなぜ下がってしまったのか。

それは出だしのエネルギーが不足しているからです。

とっかかりは気軽に始めることが視野の狭さを改善する方法だと思いました。

いつの間にか自分にとって楽なものばかりを選ぶようになり、その結果何も身につかず、意味のない時間の使い方をしていたということです。

ゲームもいつの間にかやらなくなって、楽しめなくなっていました。

でもゲームも読書も、消化を意識することでその世界に浸ることができ、結果、視野が広がってきたと実感しています。

自分タロット占い 僕に運命の人はあらわれるのか クロススプレッド

f:id:yakitaikun:20171105174915j:plain交際の無責任さが問題だったようです。愚者正位置

しかし現状一人でも満足をしているようです。世界正位置

相手の不貞を恐れているため、うまくいかないようです。塔逆位置

復活縁を望む傾向があるそうです。審判正位置

しかしその先に待っているのは相手に対する執着心のみで尽くしても報われない関係でしょう。つられた男逆位置

相手の特徴は家族を優先する、お金に執着している田舎の人でしょう。ペンタクルスのクイーン。

願いは叶うようにできている

願いは叶うようにできているとつくづく思います。

長年会いたかった人に偶然会いました。

でも声をかけても無視されました。

それだけ嫌われていたということです。

しかし会えただけでも大きな成果だと思いました。

それですっきりすることができたからです。

会えなくなって4年目ぐらいだったと思います。

つまり時間はかかるけど、願いは強ければ強いほど、叶うようになっているんだと思います。

例えそれが願った結果にならなくても、引き寄せることは一応できるみたいです。

つまり結果を叶えることはできなかったけど、事象は叶えることはできた。

だから仲直りしたいとか思っても難しいのでしょうが、とりあえず希望は忘れなければいいんだと思います。